Translate

2011-08-30

灯台下暗し

夢は、自分の深層心理が見せるもの。
ということで、気になった夢は、夢占いをして、自分でも気づかない自分のホンネをチェックするようにしています。信じるか信じないかは、自分次第(爆)ですが、これが結構当たっている感じです。

で、今朝の夢とその結果。

【夢】
私は散歩をしています。天気もよくのんびりしていました。道路にお知らせが置いてあったので、読みました。熊の目撃情報が書いてあり、注意するように警告されています。ふと振り返ると、道路の真ん中に熊が座っていて、私の方を見ています。私は恐怖心でドキドキし、急いで逃げることを考えます。知らない人の玄関前で助けを求めますが、反応がありません。玄関のドアを開けて覗き込むと、黒い靴が沢山ありました。事情を説明して、助けを求めると、パーティーをしているから参加するように言われ、安心しながらも、戸惑いました。

【夢カルテ】
夢は、大切なものを粗末にしないようにと注意を促しています。今の生活に改善しなければならないことがあるようです。

何気ない日常の中で、見えていないものがあるようです。
それは、学業や仕事など生活の基盤となるものに手を抜いていたり、大切な人にいい加減な態度で接していたりと、あなたのとても近くにあるものでしょう。近すぎて見えにくいもののようです。

習慣化され当たり前のようになっていることはありませんか?
気を抜く場所をはき違えていませんか?
あるいは、目的や目標を忘れていたり投げやりな気持ちでいたりと、本来のあなたが抱いていたものから遠ざかっている場合もあるでしょう。物事に対して、人に対して何らかのいい加減さが出ているはずです。

「灯台下暗し」身近なことはかえって分かりにくいものです。
無駄に消費していること、おろそかにしていることはないか再確認してみましょう。夢はそれらの改善を促しています。


うーん。心あたりがあるようなw
同じ事の繰り返しを、毎回新鮮にやっていく努力、足りてないもんなぁ(^_^;)
今の学校3年目になって、あたらしい素材を組み込む工夫、できてないな。
ごめんなんさい_| ̄|○

0 件のコメント: