Translate

2011-07-14

予定変更

よし、次はFE試験を受験だ!と思っていましたが、技術系を目指している訳ではないので、必要かどうかが少し迷いどころでした。ネットでいろんな人のブログなんかを読みながら、検討の結果、FEを飛び越えて、AP受験(応用情報技術者試験)に目標を変更~(^^)

そりゃ、AP試験でもプログラミング知識ゼロでは挑めないと思うけど、午後問題で経営戦略を選択できることは、今後の自分にとってプラスになると判断。ちなみに、最終目標は、SM試験(変な意味でなく(^_^;))の受験。来年の秋。

さて、今秋受験か、来春受験かが、悩みどころ。『IP試験で学んだ内容をより掘り下げた』というのがAP試験なら、このまま今秋がベストなんだろうな、とは思う。が、ちょうど8月・9月が忙しい予定なんだよなぁ…(>_<)
昨日ちらっとAP試験の参考書を立ち読みしてきた限りでは、今秋でもチャレンジ可能な印象ではあるけれど。

ひとまず、このまま勉強だけは続けて、モチベーション維持に努めよう!

0 件のコメント: