Translate

2011-09-22

レミパンの取っ手を注文

長年愛用のレミパン。初代は22センチのイエローで、7-8年は使っている。2代目は24センチのオレンジで、こちらは3年くらいかな。私の作る料理は、ほとんどこれのどちらかしか使わない、といってもいいくらい使い勝手抜群の鍋である。

レミパンの特徴である「自立する蓋」。少し前にこれを落としてしまって…。取っ手が壊れてしまいました(>_<)
ボンドで修復を試みるも、使っているうちに、熱でボンドの粘着力が失われ、結局は元通りに。

どこかで蓋だけとか、取っ手だけとかないかなぁ、と思いググってみると、私と同じ質問を「知恵袋」で発見。そしてそのベストアンサーに、楽天市場のリンクが(^^)
リンクをたどっても、そのページでは発見できなかったけれど、楽天内で「レミパン、取っ手」で検索したら、あるでないの\(^o^)/

早速ただいま注文いたしました。ちなみに、取っ手の取り扱い店はここ。
http://www.rakuten.co.jp/iken/

私と同じように、取っ手を壊しちゃう人って、絶対他にもいると思ったけど、ロングセラーとか定番商品の良い所だよね。部品類の扱いがあるのって。

こないだも、やはり8年ほど使っているお気に入りのグラスを割ってしまったんだけど、こちらはロフトの定番商品なので、同じのをゲットできたし(^_^;)

届くのが楽しみ♪

レミパン
レミパン
東栄産業⑭ 
売り上げランキング : 4067


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: