Translate

2012-03-17

衛星メール

コンサドーレがJ1復帰。
相方の強い要望によりまして、昨日、スカパーに申し込みをいたしました(笑)

『Webから申し込み』でキャンペーンを行っていたため、Webからの申し込みをしまして、個人情報、クレジットカード情報、申し込みするチャンネルなどなとを入力。
申し込み手続きが終わると、「開通完了のお知らせを"衛星メール" でご案内します」となっていた。

衛星メールって??

googleさんで検索してみたら、「受信機あてに直接届くメール」とのこと。我が家の場合は、テレビ宛てに届く状態らしい。

すごーい。さっすが、デジタル。ってか、何もしりませんでした、わたくし(*^_^*)

通常、1~2日で届くとなっており、昨日申し込みをしてから、今か今かと心待ちにしていました。 テレビはアクオスなので、リモコンのホームボタンでメニューを出し、設定→メールアイコンとたどると、テレビあてに届くお知らせメール画面に遷移。「ほう。こんなのがあったんだぁ」と感心(笑)

ネットでは、数時間で衛星メールを受信した人が多かったので、すぐにでも来るのかと思ったら、一晩経ってもまだ来ませんでした。が、スカチャンが映るようになっているではありませんか?!

で、本日夕方。改めて衛星メールをチーェック!
お知らせ画面を開くと、"未読メール"と表示が。届きました~。なんか嬉しいwww

すごいね。デジタル化って。ちょっと怖いけど。

コンサドーレ観戦の体制は完璧です。私は、大好きな近藤選手を、応援し続けます。でも、今日は、なんか変なパーマかかってたな(爆)

0 件のコメント: