Translate

2012-03-25

ちゃんと飛び出した、Puss in Boots

昨日、『長ぐつをはいたネコ』を観てきました。で、初めて体験しました。IMAX3D。
すごいです。おもいっきり飛び出してきました!!!(゚ロ゚屮)屮

3Dにはいくつか種類があり、国内の映画館では、主に「XpanD」「RealD」「Dolby 3D」「IMAX 3D(デジタル)」の4つがあるらしいです。
私たちが良く行く映画館には、IMAX3DとRealDの2つがありますが、いずれにしても、割増料金を支払うので、ここはIMAX3Dでしょう!と思い、高額な料金ではありますが(笑)、観てみました(^^)v

他を観た経験はありませんが、おそらく他の3Dはなんちゃってに思えてしまうかもれません。技術上の違いから考えてもです。
ちなみに、事前にこちらを参考に、少々お勉強いたしました。
http://focal-review.blogspot.jp/2010/01/3d.html

しかし、あまりの3D加減に、本編が始まる前のスパイダーマンの予告編では、酔ってしまうかも?という不安を感じました。私たち人間の画像処理エンジンは、そんなに高スペックではないと思うのです(苦笑)

また、3Dの場合、字幕がまあ読みにくい、です(^_^;) すべてのものが、目前にあるように見えるため、字幕が近すぎで、巨大なスクリーン全体を楽しみたいのに、この中で字幕を追いかける余裕がありません。

ということで、相方との結論は、ディズニーアニメは3D。他はこれまで通り2Dで、となりました(^u^)

映画の方ですが、なぜ長ぐつを履くことになったのかや、ハンプティ・ダンプティの中身!?や、いつものウルウルもありで、とっても良かったです。お互いシュレック好きなので、シュレックに出会う前のプスを知ることができた、という感じかな。



映画の前には、いつものようにビアホールでビールを堪能。
サッポロクラシックを飲むとくじ引きができるんですが、これまでハズレしか引いたことがありませんでした。しかし何と昨夜は、2本引いたくじが、どちらも当たり。

2等は1000円分のお食事券。3等はドリンク1杯無料券でしたy(^ー^)y

 
調子にのって、今日、インスタント宝くじを買ってみましたが、ハズレでした・・・。ま、人生、そんなもんだわなε-(ーдー)

0 件のコメント: