Translate

2011-08-16

ハリーポッターと死の秘宝Part2

『ハリーポッターと死の秘宝Part2』"これが最後"を観てきました。
公開からひと月が経ち、お盆のレイトショーだし、もうそんなに混んでないでしょうと思ったら、結構お客さん入っていました^^

ストーリーは当然のことながら、ハッピーエンドなんだけど、もうあの3人に会えないのかぁ・・・と思うと、ちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。10年もの間、彼らを見続け、気分は保護者です(笑)

今回気に入ったシーンは、マクゴナガル先生の「この魔法、一度やってみたかったの」というところと、ロンが「オレのハーマイオニーに何をする!」と叫んだところかな。

ラドクリフ君がどんどん成長して、子役を変えるべき?なんて議論もあったような気がするけど、結局あの3人のままでよかったし、あの3人だからよかったと思う。

スネイプ先生のストーリーは、ちょっと出来過ぎのようにも感じたけど、ま、あれはあれで。

ちなみに私は、なんとなくスプラウト先生が好き。あの授業、受けてみたいです(^^)

0 件のコメント: