Translate

2011-10-07

「見たまま印刷」をとりあえず

WPのページを印刷しようとすると、スタイルシートが適用されず、使い物にならない印刷結果になる。
印刷に関するプラグインもいろいろあるようだけど、明日、改めて印刷用スタイルシートを作ることにして、今夜はとりあえず楽~な方法でお茶を濁しておく(苦笑)

もっとも楽な手段。それは…。
ヘッダーのスタイルシートへのリンクの記述に「media=print” 」を追記する方法でっす(^^ゞ
とりあえずは、"パーツごとの出力"ではなく、"整形されて出力"なので、まぁ許されるかと。

あ、でも。改めて印刷用CSSを作るといっても、もとのCSSの複製を作って、それを印刷用CSSとし、display: none;で余計なところを非表示にするくらいだけどね(~_~メ)

今日は、久々、一日引きこもったなぁ。こういう生活をしていると、中年太りしそうで怖いと思ったりしますが、都心部に引っ越してから随分と歩くようになったのと、『体幹エクササイズ』のおかげで、40㎏をやや下回る状態(身長と体重の割合としては、ベスト体重) をキープし続けています(^^)v

健康第一。身体が資本。

0 件のコメント: