Translate

2011-06-11

日常にないものを覚えるには

IP試験まで、あとひと月。不得意分野の克服と過去問に時間を費やしているが、基数変換がどうしてもしっくりこない(T_T)
組み込み系プログラマを目指しているわけじゃあないので、基数がなにか、くらいがわかっていればいいと思うんだけど、試験に出るからしょうがない。日常生活に少しでも置き換わる部分があれば、"ああ、そういうことね"なーんて思えると思うんだけど、2進数なんて、ひたすら桁が多いだけで、何の便利さも感じないために、どうもすんなり入ってこない…(^_^;)

今回まとめ対策として、新たにもう一冊問題集を購入した。
平成23年度 栢木先生のITパスポート教室準拠 書き込み式ドリル (情報処理技術者試験)平成23年度 栢木先生のITパスポート教室準拠 書き込み式ドリル (情報処理技術者試験)
栢木 厚

技術評論社 2011-03-29
売り上げランキング : 188544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

得意・不得意というか、これまでの社会人生活で関わったか、関わらなかったかが大きな分かれ道のように思う、IP試験の試験範囲。仕事上必要としてきた一般常識に近い分野は、なんの抵抗もないんだけどなぁ。

高得点合格を目指して、がんばろう( ..)φ

0 件のコメント: