Translate

2011-08-23

傘を買う。

昨日、無事に届きました。


通常は、春と秋にしかない試験ですが、震災の影響により、今回のみ特別試験として初夏に実施でした。合格証をもらうなんて、いつぶりだ?社会人になってからは、運転免許証と秘書検定3級くらいしか記憶にない(笑)

さて、秋のAP試験をどうするか。申し込みは29日20時まで。秋に失敗しても春があると考えるか、どーせならじっくり固めて、春に一発合格を目指すか。ただいま悩み中・・・。
時間があると思うと、モチベーションを保つのに結構苦労したり、でもって、切羽詰まった方が集中できたりなんだよなぁ(^_^;)

それにしても、お盆が終わった途端、急に空が高くなった気がする。まだまだ夏日の日もあるんだけど、朝晩の涼しさは、確実に秋を感じる。あと4か月で今年も終わっていくと思えば、まぁ、納得か。
で、これからは、雨の日も多くなると思い、"デパート"で傘を買ってきた。100円のビニール傘は卒業です。そして、ドラッグストアなんかにある500円の傘からも卒業です(笑)

物持ちはいい方なので、100円のでも500円のでも、3年とか5年以上は使います。コストパフォーマンスは計り知れません(^^)v
そんな私ですが、ふと『いい傘』を持ちたくなったのです。『いい傘』と言えば、デパートで売っている傘!と痛いくらい単純な発想で傘売場へGO。

さすがデパートです。10000円以上の傘がいっぱい。しかも、お高い傘は、なぜか上品に見えるからすごい(笑)
うーん。やっぱ高すぎるか、と思い、最終的にはSALE品から選びましたが、そでれも私の中ではお高い傘です。

傘を差すのが楽しみって気持ちも、いつぶりだろうか。園児の頃は、傘ではなく雨合羽を着ていたから、傘は小学校に入ってから初めて差した。新しい長靴と傘。早く使いたくて、雨が待ち遠しかったあの頃。大人になっても、雨が待ち遠しいなんて、やっぱり単純ってことか(^_^;)

0 件のコメント: