Translate

2011-08-24

メニューが全部時価

「あれは感動する。いつか連れて行ってあげる」と言ったまま、かれこれ数か月。
宝くじでも当たったら行けるのか?と思っていましたが、今月取れ高ヒットの相方が、昨日、ついに約束を実行してくれました♪

訪れたのは「お酒以外、メニューが全部時価」という炉端。
相方の一押しは、キンキ丸ごと一匹を煮た『キンキ酒姿煮』。なんでも板さんが、漁師さんから教わったもので、キンキをお湯だけで煮て、味付けは酒と塩のみという超シンプルな料理である。

キンキの旬は冬だけど、しかし、さすがキンキ。奴の出汁は夏でもすごい!カニを食べる時もそうだけど、黙々とキンキを二人で食べました(笑)
さらに、キンキを食べ終わった後は、その煮汁を使って雑炊にしてくれるサービスが。相方曰く「死ぬ前に食べたいものリストNo.1」。本当、これがなんと、キンキの身よりも美味しかったりする(*_*)

キンキ以外にも、秋刀魚、大トロ、鯛、つぶ、朝イカの刺身なんかも食べましたが、私の心は、すべてキンキに持っていかれました(*^_^*)

いやぁ、贅沢。贅沢。メニューが全部時価だなんて、大人じゃん、私たち(笑)
今度は、いつ行けるかなぁ…(゜゜)

0 件のコメント: