Translate

2011-09-12

月と兎

弱いんだよね、こういうの(^_^;)

本日、中秋の名月。
秋の真ん中に出るから、中秋なんだって。まんまだ(笑)

書店によって参考書を2冊買い、その帰りにふと立ち寄ったデパ地下。ショーケースに並んだチーズケーキに目が留まってしまった。モロゾフのチーズケーキって、イベントがある度に、いろんな絵を描いて楽しませてくれるけど、今回は「月と兎」。
ベイクドとレアの2種類あって、レアの方は、黄色いお月様とうさぎ。ベイクドはススキと白うさぎ。悩みに悩みましたが、レアだと残しちゃいそうなんで、ベイクド¥1050にしました。

今日の札幌は、くもり。満月が見られるかどうかかなり微妙(-.-)
いつの間にか日の入り時刻は17時台になってしまった。秋分の日まであと2週間くらいか。冬至に向けて、昼間の時間はどんどん短くなるんだなぁ・・・。

相方は昨日、白石神社のお祭りで、今年4回目のお神輿を担いでいました。
私は久々のサイト作りのため、プチ引きこもり(^^ゞ
今回相談を受けていろいろ調べたんだけど、SaaS型CMSが素敵過ぎ。制限・制約はあるけれど、今後、もっともっと便利になるんだろうね。
ユーザーに優しいという点では、クラウド(*^ー゚)b Good job♪

0 件のコメント: