Translate

2011-11-19

カウントダウン


89年ぶりの遅い初雪。その二日後には、いきなり積雪10センチ(↑)。と思ったら、今日は気温が高くて雨。これの繰り返しのうちに、本格的に冬になるのたけどね。

昨日、今シーズン初めてストーブを使った。灯油FFストーブもエアコンもあるんだけど、『風』がどうも苦手で、今年もやっぱりオイルヒーターで過ごすと思う。

大通公園は、イルミネーションの準備中。来週からイルミネーションとミュンヘン市が始まる。ますますクリスマスムードが高まる。

2011年もあと少し。無駄に過ごすことのないようにしたいと思い、「あと何日寝るとお正月」と、一日一回ツイートしてみようと思う。で、さっきした(笑)

依頼されたサイトは無事にサーバー移転も完了し、WWWにお披露目となった。これまで、クライアントは、再販のサーバーを契約だったため、なんだかやり取りが超面倒だった。しかし、右も左もわからないユーザーにとっては、独自ドメインとったあと、いつでもフォローしてくれる身近な存在がいないと、運用は大変なのかもしれない。そういう面では、再販サーバーでも仕方なかったとも思えるけれど。詳細は、差し障りがありそうなので、「サーバーの状況が不明って、 ほんと面倒」という感想だけ、ここに書いておこう。

毎年なんだけど、年末まですっごいバタバタしそう。新しいお仕事のスケジュール調整は、毎日発生。WWWに送り出したサイトのSEO対策も日々研究(苦笑)。何より来週は、ライブに参戦。できればその前に、"白髪染め"しに美容室行きたい(>_<)

来月1日は第一回目の忘年会。3日は函館で、祖母の七回忌。現在温め中の企画(新しいお仕事)をためしに来月実施したいとリクエストされていて、年末には、この秋入学した新しいクラスでの授業も開始になる。

嗚呼。嬉しいけれど、いっぱいいっぱいだぁぁぁぁぁ。 

0 件のコメント: