Translate

2011-11-26

久しぶりを激しく使った、昨日と今日。

今夜は久しぶりにライブへ行ってきた。H大ジャズ研のライブ。3バンド出演。最初のファンクジャズバンドは、ノリノリで、若者パワー全開。さすが現役。2番目のバンドは、オリジナルの世界を展開。いい意味で、客席は少しクールダウン。そして最後に、友人のバンド登場。歌って踊って、もう演出が完璧。やっぱり彼女たちが一番客席を楽しませてくれました(^^♪

でも、友人のマイク。最初、音が入っていなくって、1曲目は口パク状態。
とっても残念でした~(>_<)
なんのためのPAじゃーっ(ー_ー)!!
でかい音出すのが、君たちの仕事じゃないのかーい!!!

さて、タイトルの『10年ぶり』から。
今夜のライブ。10年ぶりに再会する同級生との参戦でした。昨年の同窓会ですれ違ってしまい、その後も会えずにいて、時々メールや電話はしていたけれど、なかなか直接会う機会がなく…。

そこで、ライブの前に軽くご飯を食べて、おしゃべりしてから行こう!ということになり、駅の北口で待合せ。

案の定、遅刻してきた彼女(笑)

ドトールコーヒーの前にいるよ、とメールがあり、私はお店に向かってコンコースを歩いた。と、背後から声を掛けられる。振り返ると私と目線の変わらぬ人が笑っている。私たち二人、身長も体重もほぼ同じなのだ(*^_^*)

時々お邪魔するワインバーに行き、カウンター席に座った。本日のパスタと、2種類の蜂蜜を掛けて食べるピザと、ゴボウやレンコンなどの自家製ピクルスをつまみながら、お互いの近況報告。彼女の子供のこと。お互いの仕事のこと。クラスメートのこと。などなど。

演劇にすべてを捧げてていた彼女。当時の部員がカラーコーディネートのお店をしているらしく、今度一緒に行こう!という話になった。似合う色を選んでくれたり、カラーボトルの心理カウンセリングもしてくれるらしい。楽しみ♪

演劇と言えば、私と同じ学校で講師(キャリアカウンセリング担当)をしているH先生。演劇集団「円」の出身だと、最近教えてもらった。人に歴史ありである。

もう一つのタイトル『6年ぶり?』についても書いておこう。
昨夜携帯に、ものすごい懐かしいメアドからメール着信。「元気?何してるの?」と書いてあった。

私がPCを使う仕事をし始めた時にお世話になった人からのメールで、何か仕事でもくれるのかな、と思ったら(笑)、共通の知人に再会したので、私のことを思い出し、連絡をくれたとのことでした(^_^;)

近況を返信したところ、返事が来た。彼は来月22日から、ネパールへトレッキングツアーに行くとのこと。そんな趣味があったとは(*_*)

人にコンテンツあり。

昨日と今日。『久しぶり』を激しく使った2日間だったなぁ…(^_^)/~

0 件のコメント: