Translate

2011-12-24

Un Temps heureux

メリー・クリスマス。

ル・キャトリエムさんのケーキ、大好評でした(^^♪
「これなら、この倍食べれそう」と相方絶賛。
もともとムースやババロア好きなので、このケーキにしたんだけど、正解でしたな(笑)

シャンパンのムースのケーキです。中心部分に酸っぱいフランボワーズのムースが隠れていて、それが周囲の甘いムースと絶妙なハーモニーを奏でます。ケーキに合わせて、今年のシャンパンはロゼにしました。シャンパンとケーキとキャンドル。この3つ、クリスマスには欠かせません。


ケーキを引き取りに行ったとき、店員さんに「ローソクはお付けしますか?」と聞かれた。私は「いいえ」と断りましたが、クリスマスケーキって、ローソクつける物? 誕生日ケーキはお願いごとして、消すという作業があるけど、クリスマスって、消すタイミングなくない?
キャンドルは灯しますが、クリスマスケーキにキャンドルは?

ケーキとシャンパンと一緒に、夕食用に大好きなオリーブも買って来ました。丸井さんの地下にあるオリーブ専門店のオリーブ。オリーブの他、ピクルスも販売していて、こちらもオススメ^^


真ん中の赤いのは、ドライトマト。このドライトマトと、ブラックオリーブと、ニンニクを詰めてあるオリーブで作るパスタがお気に入りで、時々作ります(^^)v
もちろん、今夜も作りました。ペペロンチーノを作る要領で、そこにプラスこのドライトマト。このトマトがいい酸味を出してくれるので、とっても手軽なのに、本物っぽい仕上がりになります(笑)

今年も押し迫って来たなぁ。年内31日まで、しっかりタスクがあるので、わたしは全くホリデーシーズンではありませんが、こうしていられることに感謝。
来春、まずはゆっくりと、雪を見ながらの露天風呂にでも浸かりたいなぁ。そのためにも、今はお仕事だ( ̄0 ̄)/

0 件のコメント: