Translate

2012-01-02

初詣

新年明けて2日め。
北海道神宮まで初詣に行ってきました。

毎年、初詣客で大渋滞するのですが、神宮のお隣の円山動物園の駐車場は空車ありで、スムーズに駐車完了。お正月から開園していること、あんまり知られていないのかな?

まずは神宮で参拝。今年一年の平穏無事を祈願。そのあとお神酒をいただきました。ちゃんと巫女さんが注いでくれるお神酒です。ちなみに五拾円。
そして、おみくじ。相方は大吉。私は小吉でした。その後、神宮のあまざけを飲んで、体はポカポカ(*^_^*)

すがすがしい気持ちで、円山動物園へ。元日から3日までは無料開園ですヽ(^。^)ノ
外で活動する動物は限られていますが、 冬だからこその"ホッキョクグマ"に逢ってきました~♪
まだまだ子供のアイラ。超かわいかったです。檻の中の階段に雪が積もって、坂道になっているんだけど、そこを何度も腹這いになってダイブするアイラ。やっぱ寒い方がいいんだね^^

腹這いでダイブするので、ホッキョクグマの足の裏を、初めてじっくり観察できました。あと、オオカミもよかった。凛々しいです。爬虫類館もなかなか。陸ガメさんたち、ライトの真下でぬくぬくしてました。アナコンダ、太かったw

★円山動物園
http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html

相方の方が休みが長いので、年末年始のお休み中、彼がゲームでPCを占有してもいいように、お仕事用に使っているノートPC(私物です)を持って帰ってきてもらい、私がノートPCを使うことにしました。このため、大晦日の31日、ヨドバシで無線LANルーターを購入。スピードはそんなに求めてないので、なんでもよかったんだけど、あまりに安くてびっくしでした。昔に比べて、なんでも値下がりしているんだなぁと感心。

購入したのは、バッファローの無線LANルーターで、2980円也。ヨドバシゴールドポイントで買いました(^^)v
AOSSつかわなくても、無線設定は1分もかからず終了。時々設定でつまづく方にお会いしますが、最初から難しいと思い込んでいるだけってことが多い気がしたりします。

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
バッファロー 2009-12-05
売り上げランキング : 11


Amazonで詳しく見る by G-Tools

でもってついでに、PSPもネット接続しました。相方、ちょっと感動してました(笑) 感動ついでに、さっそくオンラインでゲームを購入し、DLしたくらいです(^_^;)

家が狭いので、特に無線の必要性は感じませんが、線がないのいって、ちょっとすっきりしてていいかも。

明日は、午前のみ、さっそく仕事始めです。あさってから本格的にスタート。お正月気分も今夜限りだけど、いつものペースで動き回っている方が、落ち着くんだよねぇ(笑)

0 件のコメント: