Translate

2012-01-11

今年の大河

視聴率も低く、兵庫県知事から苦情を受けた『平清盛』。
毎年、一応楽しみにしているので、第一回目、観ました。昨年の『江』は、どうしても上野樹里さんについていけず、全く観ておりません・・・。のだめちゃんは、大好きです。のだめちゃんは(^_^;)

今に始まったことではありませんが、年々、役者さんに馴染めずに遠ざかってしまう大河ドラマ。今回もすでにそうなりつつありますが、平安時代をよく知りたいと思うのと、松山ケンイチ君に賭けて、もう少し観てみたいと思っております。

兵庫県知事のような感想は、全く持ちませんでしたが、子役がなぁ・・・。本当に残念でなりません。もともと子役だった"芸人まえだまえだ"は、キライじゃないですよ、キライじゃ。
しかし、吉岡秀隆さんが、劇団ひまわりだったことを思えば、劇団ひまわりにお願いしようよ子役は、などと思ってしまいます。

松山ケンイチ君のドラマで、私の中のヒット作は『セクシーボイス&ロボ』です(^^)
世間的にこのドラマ、とっても不評でした。特に、あの松山ケンイチの演技はなんだ!的な批判が多く、また、視聴率も悪かったですw
しかし、みんな、あのドラマの深さをわかってないんだ、と私は今も思っております。

それにしても、観光PRのためにあるのか?大河ドラマって。

0 件のコメント: