Translate

2012-02-06

試験対策:やらない事を決める

現段階の私の予想合格率は、ズバリ10%以下! 超むずかしぃー、AP試験(爆)
制度改正後、回を重ねるごとに合格率が下降しているAP試験。この後は、20%を切るか切らないかって感じで落ち着くんだろうなぁ。ってことはさ、余計に、無理じゃーん。 ま、厳しいからこその資格試験だけど。

試験まで、あと69日。といっても、実はまだ申し込みしていない。あまりにも無理そうだったら、秋でもいいかと、少し弱気になっているもので(^_^;)
でも、秋にしたところで、私は果たして真面目に勉強するのだろうか?とも思うんだけどね。

IP試験は、参考書を一読して、試験範囲を理解。その後に問題集をひと通り解く、で合格でした。高度な試験じゃないから、基礎知識があれば合格可能なもの、という印象。
ということで、AP試験も、まずは参考書の一読と思って読んではいるものの、あまりに難しいので、得意分野のページを開いてモチベーションを上げては、他のページを読む、の繰り返しです(T_T)

受験申込期限は、22日20時まで(ネット申し込みの場合)。
時間が欲しい。けれど、なかなかまとまった時間が取れません。しかも今月は無休だ(^^ゞ
ということで、時間を作るために、やらない事を決めることにした。

もともと、テレビはほとんど観ません。朝も夜も、我が家はほぼラジオの生活。今も、拓郎・坂崎のオールナイトニッポンを聴いている♪
なので、テレビを消したところで、時間は生まれない。

がしかし、私の場合。PC前にいる時間が、めっちゃ長い。うん。そこで・・・。

やらない事=PCに電源を入れる!

これだ YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

メールチェックや、ブログ更新はしたいけど、時間を決めて、ささっと済ませよう。ささっと(笑)
お酒も軽くしか飲みませんよ。ええ。ぇぇ。・・・。

ツライのは、今だけ。頑張ったものには春が来る!
と受験生の気持ちに帰ってみよう p(#^▽゚)q

0 件のコメント: