Translate

2012-02-15

バレンタイン

イベントごとは、とりあえずわくわくする^^
私が学生の頃は、本命チョコと義理チョコくらいしかなかったけど、最近は、友チョコ、感謝チョコ、親チョコなどなど、いろいろ増えていて、日本人らしいなぁって思います。
決して悪いことではないと思います。こういう経済活動って、結構大事じゃないかと。

で、私もです。今年は、ネクタイとブーツをプレゼントしました。ブーツは、以前から気になっていたGeoxの"呼吸する靴"をセレクト。靴を脱ぐ機会の多い日本人には、ぴったりです。少しお高いですが、靴底に穴が開いていて、通気が保たれます。しかし、水は絶対に浸みこまないというメーカー保証付き。すごいです。

そして、洋ナシのスパークリングで乾杯~。少し甘めのスパークリングで、食前酒にはちょうど良かったです。"ピンクレディ"という名前に惹かれて、これにしました。


食後のデザートに、相方の好きなラズベリーのムースケーキと、一応チョコもないと寂しいので、ガトーショコラを 。Mrs.NewYorkのムースケーキですが、昨年クリスマスに食べたキャトリエムさんのムースの方が、好きかも(^^ゞ


ガトーショコラは、フォセットというお店のケーキです。
http://www.fossettefille.com/

どちらも、地下街のさっぽろスィーツカフェで購入しました。
http://sweets-cafe.jp/


雪まつりが終わり、バレンタインも終わり、あとは、一日も早い雪解けを待つばかり(^_^)/~

0 件のコメント: