Translate

2012-07-30

週末の旅

海外勤務からいったん帰国。現在は福岡在住の幼馴染。日本にいる間に会う!という約束を果たすべく、久々、千歳から羽田へ向けてフライト。 日本の端同士なので、東京で再会です。もしかすると、10年ぶりくらいかも、という再会でしたが、幼馴染って、"久々感がない"のが不思議だ。家族にあう感覚なのかな。変な照れもない。

彼女はTDLで子供と遊んだ後にホテルへ。私はお昼までお仕事をした後、空港へ向かい、羽田からホテルを目指す。子連れなので、あまり歩かない方がいいだろうと思い、京葉線一本で済む場所を手配しておいた。しかし、私の方は・・・。

東京駅から京葉線への、あの果てしない道のりを、節電でサウナ状態のあの道のりを、ひたすら歩きましたよ、ええ。おかげで、歩数計のカウント、活動量、いっぱい稼ぎました(笑)

ホテルでは、彼女に、インド仕込みのヨガ、タイ仕込みのマッサージをしてもらった。もちろん全身コリコリなので、マッサージは痛い。しかし、マッサージ後は体が超~軽っ。本格的なのは初めてだったので、よい体験になりました(^^)

「思い切って、どんどん計画してよかった」と、しみじみしながら羽田空港内を散策していたら、スカイツリーグッズが目に留まり、「あっ、スカイツリー観てなかった」と気が付く(^_^;)

一応、やっぱり、ねぇ。

『死者の書』を観に行った時、六本木ヒルズから"東京タワー"は見たんだけど、その時はスカイツリーのことなんて、な~んにも思い浮かばなかったんだよね・・・。なぜでしょう。
で、空港の展望ラウンジに上がり、写真を一枚。634(ムサシ)デカイですな。離陸後も、しばらく見えてました。


『死者の書』は一人で観に行きましたが、八嶋智人さんの音声ガイド(大人向け)、想像通り良かった♪ 子供向けのガイドも、どんな内容なのか聞いてみたかったな。

★大英博物館 古代エジプト展
http://egypt2012.jp/


「それじゃ、また」と言って、手を振った。
大人の未来だって、輝いている。いつでも、それは、最後から2番目なのだ。by吉野千明

0 件のコメント: