Translate

2012-11-21

寒いけど、15022歩。

今日の札幌は、真っ青な空が気持ちいい代わりに、木枯らしが吹いて、寒かった~(>_< )
強風のお陰で、木々の葉は、もうほとんどが落ちてしまったが、テレビ塔の時刻は、遠くからでも確認しやすくなった。

手袋したままシャッター押したら、ちょっとボケちゃったけど、 真ん中の黄色いイチョウのとなりも、実はイチョウの木。すっかり落葉しているので、ぎんなんがたわわにぶら下がっているのが良くわかる。臭いはたまらないけど、ぎんなん拾いしたい。


野外ステージのある西6丁目。こちらもすっかり落葉。

 
寒いけど、本日の歩数は、15022歩。今日もよく歩いた(^^)v

携帯に入っていた活動量計アプリ。これが意外と素敵なのです♪
歩数、消費カロリー、活動量なんかを3年分保存できるようになっているアプリだ。

都心に引っ越してから、雪のない時期は自転車。雪と雨の日は徒歩。乗り物はほとんど使わない。そんな"エコ"な移動をするようになった。宇宙戦艦ヤマトか、母をたずねて三千里の歩数計が欲しいと思っていたんだけど、そこにこのアプリが登場。

で、待ち受け画面に歩数を表示する設定にしたら、なんと、その日の歩数だけでなく、木が成長する仕掛けがありました。歩数0の時は、芽が出た状態。歩けば、歩くほど成長し、葉をたくさん茂らせ、花が咲き、実がなる。

このサイクルは、一週間単位でリセットされるので、たくさん歩いた週は、実がなるけれど、歩かない週は、花が咲くかどうかあたりで、リセットされてしまいます。すると、不思議に、敗北感が残ります…。ゲームになると、勝ちたくなるのが人の性。1万歩に到達しない日は、なんか悔しいのであります(T△T)

何に負けたのか。何に勝ったのか。よくわからないけど、明日も歩くぞ( ̄w ̄)

0 件のコメント: