Translate

2016-10-06

彼の場所

10月に入った途端、二人して忙しく、家で夕食を一度も食べられずにいる。お買いものした食材が、順番に冷蔵庫から冷凍庫へ移動。そして、バタバタしていたら、なんと相方の誕生日をすっかり忘れてしまった。。。

とは言え、もともとこの日は演劇に行く予定でちゃんと行けたし、朝から引っ切り無しにFB経由での祝福メッセージが届いていたみたいだし、馴染みのお店のマスターからいただいたシャンパンでちゃっかり乾杯♪だけはしたし、まあよしとする(笑)

それにしても、何年ぶりだろうか。コンカリ。ひのき屋さんのステージ以降、あそこには行っていない気がする。10年ぶりだったりして(*_*)
朝から「今日はコンカリ」と気に留めながら授業終了。学生につかまったけど、なんとか18時に帰宅。気温の下がり方が半端ない感じだったので、あったかい恰好をしていこうと思っていたら、「ちょっとピッとした恰好してネ」とリクエストされ、"それなり"に着替え。

会場に着いたら、その意味が分かった。おいおい、もっと早く教えてよ、と心の中でつぶやきつつ、そうだ、私の相方はそういう世界の人とつながってる人だった、、、と思い知らされる。嫌じゃないんだけど、いわゆる業界の人が沢山で、そういう中に連れて行かれると、今でも私は気おくれしてしまう(苦笑)
なかでも、二つ前の席に、佐々木幸男さんが普通に居たことが、一番びっくりしたかな。

帰り際、私もひとりだけ知り合いに会えた。お世話になっている美容師さん。偶然!と思ったが、そうだ、彼もまた相方の知り合いのひとりだった、と思い出す。

時々「彼の場所」に連れて行ってもらうと、私の知らない彼の一面を覗くことができて、気おくれしちゃうんだけど、嬉しい時間でもあったりする。

10月になったけれど、せっかくなので、佐々木幸男さんの歌声を。

0 件のコメント: