Translate

2011-04-01

延期

地震から今日で3週間。
「あれ、なんか揺れてる。結構大きいかも。」模擬試験が近かったので、私はちょうどIP試験の勉強をしている時でした。急いでTVを付けると、緊急報道番組に切り替わっていた。その後も、余震が数回繰り返し、札幌もよく揺れた。津波警報ではなく、大津波警報が発令され・・・。

そして今。
収束どころか、ますます深刻化する原発事故。書きたいこともいろいろあるけれど、いづれゆっくり書きたいと思います。

IPの模擬試験は、3月14日でした。が、どんどん明らかになる震災被害と爆発事故を起こした原発。とても受験する気持ちになれず、試験にはいきませんでした。
本試験は、果たしてどうなるんだろう?と思ったいた時、TOEICが試験延期というニュースを耳にした。IP試験は?

数日して、IPAからメール受信。
今月予定の春期試験は、特別試験として7月に実施する、という内容でした。試験会場として予定していたビルが影響を受けたのか、受験希望地が変更となる場合もあるようす。

被災し大変な状況の中にある人がたくさんいらっしゃいますが、私は私にできること。私の仕事を全うすることで、社会のバックグラウンドを固め、そのことが、皆さんのためになると信じて、7月10日に受験します。

0 件のコメント: