Translate

2011-08-11

フライングスタート?

今朝、ばーちゃんが夢に。

少し若い頃(といっても60代くらい)の姿で、にこにこ笑っている。
でも、私は死んだばーちゃんだと思っているので、そのせいか、少しずつばーちゃんは元気がなくなり、ぎゅっとつないでいた手の力が弱くなっていって、ばーちゃんは目を閉じる。そして、少しずつ手が冷たくなっていく、という夢。

目が覚めると、涙がこぼれていました。

ああー、お盆だ。そう思った。

でもさ、盆の入りって、13日じゃなかったかい、ばーちゃん。せっかちな性格は、そちらの世界にいっても変わらないんだねぇ(笑)
今日明日中には、お参りに行かせていただきます(^_^)/~

0 件のコメント: