Translate

2011-09-04

2代目マイミーオ

初代に無事買い手が付いたので、2代目マイミーオを購入した♪

BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J950DNBROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J950DN

ブラザー工業  2010-10-20
売り上げランキング : 1867

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2代目は、受話器と子機が付いているタイプ。他は、操作がタッチパネルになっただけで、機能に大きな違いはない。が、『受話器が付いていること』が、私にとっては重要ポイントなのでした。

初代は、受話器がないタイプだったので、留守電機能付きの外付け電話を設置していましたが、この電話、フリマで1000円で買ったもので、取説がなく、ネットでいろいろ調べたけれど、留守電からFAX(マイミーオ)への切り替えが、どうやってもできずにいました(>_<)

留守電もFAXも、ほとんど使う事はないんだけど、仕事先の担当者が、メールではなく"FAX派"の方なもので、「FAX送信したいんですが」と毎回携帯に連絡が来るのでした(^_^;)
で、FAXの常時接続にしたわけですw

希望価格で初代が売れたらなぁと思っていたら、Amazonにて無事お買い上げ♪
高く引き取ってもらうコツは、やっぱりキレイに使うことと、購入時の添付品、梱包材をきちんとお取り置きしておくことだね。初代のおかげで、2代目の出費はかなり押さえられました(^^)v

そして、勢いにのって、相方にお仕事用ノートPCも購入した。 とあるルート(どこ?)にて、価格コムで調べたよりも、3千円お安くゲット。セレクタブルOSで、無難に32bitでインストールするかな、と思っていたのですが、気付いたら64bitで初期設定してしまっていた(^_^;)
ま、古い周辺機器を接続しなければ大丈夫か、と思い、リカバリーが面倒なので、64bitのままで様子を見てみよう。

ノートPC用にマウスも購入。ワイヤレスもいいけど、電池がもったいないし、コード巻き取り式は、すぐに故障しそうだし。今使ってるのと同じEGGマウスにするかなぁ、と思っていたが、マウスのページを眺めていたら、めっちゃかわいいのを発見!即、カートに入れるをクリックしちゃいました^^

コードは手動巻き取り式(笑) マウスの側面に巻きつけて、USBの先端をマウスの背面に格納できる仕組みになっています。使い勝手は良さそう。なにより、モニターで見た通り、めっちゃかわいい~です。相方も気に入ってくれました(*^_^*)

ELECOM 巻取りマウス 光学式 3ボタン ブルー M-MK1URBUELECOM 巻取りマウス 光学式 3ボタン ブルー M-MK1URBU

エレコム  2009-07-27
売り上げランキング : 987

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしてもさ、ノートPCって、いつの間にこんなに安くなったんでしょう?
しかも、LEDバックライトで省エネみたいだし。そんなに熱くもならないし。
携帯電話も、もっと端末価格が安くなるといいのになぁ。

0 件のコメント: