Translate

2011-09-30

WPでページ上部に謎の余白

CSSもHTMLも何も間違いはない。
なのに、なぜかウィンドウ上部に30pxほどの余白ができる。
bodyやh1、ページ上部のナビメニューのマージンはもちろんゼロ。

が、しかし。
Firefox、IE、Chrome、どのブラウザでも、すべて謎の余白が上部に (@_@;)

なんで???

と思ったら、 WP3.1の新機能「管理バー」の表示スペースの影響を受けていることが判明!!
私のCSSやHTMLソースが悪いのだと思い、いろいろ試すも原因がつかめず、随分と時間をくってしまったではありませんか…_| ̄|○

WPのフォーラムでこの現象のやり取りがありました。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/6341

こちらの記事もわかりやすかったです。
http://12net.jp/blog/b20110228_01.html

原因がわかってしまえばなんてことのない話ですが、こういうところでつまづくと、全く先に進めなくなるから困る(>_<)

さてと、すっきりだ。引き続き頑張りましょ (^^)

0 件のコメント: