実家の水漏れは、上の階のリフォームが原因だったことが判明し、濡れてしまった部屋のクロス張替と、壁の中の状況が怪しい所は、壁板ボードそのものも交換することで、昨日話が決まった。
それにしても、上の階のリフォーム業者がなんとも頼りなく、これじゃ、対応悪くて当然というものでした。姉から詳細な事故当時の話を聞いたが、怒る気も起きないというか、笑えるというか ┐('~`;)┌
事故のあったその時から、リフォーム業者も部屋の持ち主も、きちんとしたあいさつが一回もない。その代りにやってくるのが、一番の下っ端らしい『まこちゃん』。
水がダーダー漏れている時に見に来た、まこちゃん。
一人じゃどうにもならず、しばらく経って事務所に応援を呼んだ、まこちゃん。
最後まで一人、我が家の掃除をしていた、まこちゃん。
責任者がすぐにあいさつに来ますと約束した、まこちゃん。
しかし、責任者は音沙汰なし。
昨日、我が家の修復打ち合わせに一人で来た、まこちゃん。
まこちゃん。
見た目年齢は、20代前半。輪郭のはっきりしない、ぼやーんとした男の子。
リフォーム業者の事務所のおばちゃんに「まこちゃん、雑巾あるの?」と聞かれていたので、彼の名前が『まこちゃん』だとわかった(笑)
リフォーム業者はあいさつがないだけでなく、まこちゃんも名刺など会社名のわかるものを何も置いて行かないので、全く連絡先が分からない。まこちゃんは、名刺もってなさそうな気もするが。
なので、管理人と管理会社に連絡を取り、相談をした。
管理会社が連れてきた、水濡れ調査をする専門員さん。専門だけあって、壁の中の水分調査をする特殊な計測器を持参。ファミレスなんかのウェイトレスさんが持っているハンディーターミナルくらいの大きさで、先端に針が2本。その針を壁や天井にくっつけると、湿気などの数値がピピッと画面に表示される。もちろん、天井裏も目視で確認し、まだ水の溜まっている部分があることも判明した。
漏水があったら、掃除するだけじゃ、ダメなんだよ、まこちゃん ゞ( ̄∇ ̄;)
調査の結果、クロス張替などをすることになったのは良かったんだけど、責任者が顔を出さないリフォーム業者。そして、昨日の調査に同席するといって来なかった上の階の人。
なんだか、この先、いや~な予感がするんですが ・・・( ̄  ̄;)
0 件のコメント:
コメントを投稿