Translate

2011-12-18

良い年だったよね、で終わるには

良い年だったよね、といって、除夜の鐘を聴きたいな、と思いまして。
あと2週間で、何をしたらそう思えるのか考え中である。

#1 自分にとって楽しいことをする。
#2 家族にとって楽しいことをする。

良い、悪いは、結局自分が決めることなので、自己満足に過ぎないのだけれど、生かされているのだから、良かったと思うようにしたいし、来る年もいい年にしてやろう!と思いたいのだ。

今年を振り返ると、友の急死と大震災と原発事故がまっさきに思い浮かんでしまう。
忘れたい訳じゃない。
悲しいこと以外に、楽しいことがいくつもあったはずなのだ。
だって、私は生きているんだから。

しかし、それらがすっと思い浮かばないのが、情けないのです _| ̄|○


お財布に、福引き10回引ける抽選券がある。
これで1等当たったら、2011年大当たり★で締めくくれるんだけどなぁ(笑)

一緒にナンバーズもチャレンジしちゃおっと (*^_^*)

0 件のコメント: