Translate

2012-05-06

刺激ではなく、気づき

GWが終わる。
おかげさまで、今年は久々に、世の中の流れにちょこっと乗ることができ、温泉、グルメ、アクティビティと、盛りだくさんの旅をしてきた。

改めて手帳を確認したら、1月13日の休日が、最後の休日だったことが判明。この後、5月3日まで、110日間の無休状態が続いていたことになる。本当は、途中で休みがある予定だったが、この貴重な休日を狙ったかのように打合せが入り、100日以上も休みなしになってしまったのだ(~_~メ)

売れっ子アイドル、、、いや、小忙しい芸人(←アメトーク)のくくりか(笑)

まぁ、休みなしと言っても、午前中のみとか、午後のみといった感じで、半日しか外では仕事しないので、家にいる時間も同じくらいあるんだけどね(^^ゞ
とはいえ、講習の準備に掛かる時間は、実際の講習時間の3倍は最低必要なので、午前でお仕事が終了しても、午後は家で明日の準備をするので、かえってエンドレスになりがちだったりもしますが。

交代要員のいないお仕事ゆえ、たとえ39度の熱があっても、ずってでも、這ってでも、お仕事はこなす私。えらいぞ!!

そんなことを言いつつも、旅はやっぱりいい。日常から離れて、リフレッシュ♪
若い頃は、『旅に出て、刺激を受ける』なんてこともあったように思うが、旅に出なくても、日常の中に刺激はある。・・・ありすぎて疲れる(苦笑)

今回、久々の旅に出て思ったこと。それは、旅で得られるものは、刺激ではなくて、気づきなんだ、ということ。いったん留まる時間=旅の時間。留まるから、いろんなことに気づく。ん?それとも、気づいちゃうのは、歳のせいか?(爆)

写真は、私が乗ったApacheくん。もちろん、一人でね(^^)v 「趣味は?」と聞かれたとき、「ホーストレッキングです」な~んて、答えられるようになりたい、かも(*^_^*)
馬のお話は、また改めて。

0 件のコメント: