Translate

2012-05-07

充実のGW(^^♪

GW後半、久々の旅に出た。
今回の旅のミッションは、阿佐利さんですき焼きを食べること。お城と桜をセットで見ること。谷地頭温泉に浸かること。馬に乗ることの4つ。

1日目は函館泊。阿佐利さんですき焼きを食べ、早速一つめのミッション完。翌朝、真っ赤な谷地頭温泉に浸かり、二つめのミッション完。その後、松前城へ。
途中、知内道の駅でホタテ焼き、福島道の駅で焼きガキを食べ、順調に松前到着。お天気は雨模様だったけれど、お城と満開の桜を見て、もはや3つめのミッション完。行動早っ。

2日目はニセコにあるカナダ人が経営するロッジ泊。カナダ人と交流できたらいいな、という相方の期待があったのですが、そもそも外国人相手のお宿のため、日本語がほぼ通じない状況。しかし、美味しいグレービーソースに出会え、大満足。

ロッジはシャワーのみなので、夜は近所にある東山の温泉に行く。そして翌朝は、ワイス高原温泉で朝風呂に浸かる。ちょうど宿泊客がチェックアウトした後だったらしく、女風呂は私ひとり。贅沢。

馬牧場までの途中、大好きな南保留太郎商店に立ち寄って、お土産を買い求め、隣の燻香廊で、燻製した珈琲豆のコーヒーと、燻製野菜で作ったキッシュを完食。このキッシュ、超うまうま。イチオシです。

寄り道の後、相方の同級生が経営する馬牧場にて、はじめてのホーストレッキング。手綱の引き方をレクチャーしてもらい、一人で馬に。山の中の林道をぱっかぱっかお散歩。無事、最後のミッションを果たす。

計画は、すべて消化したものの、最後の最後、朝里でも温泉に浸かってから、札幌に戻りました。ということで、今回浸かった温泉は、全部で4つ。
お天気は、曇り、雨、濃霧と、終始どんよりでしたが、欲求をすべて満たすことができ、充実の2泊3日なのでした。そして、小川を渡ったり、走らせたり、真冬のトレッキングにも出るぞ!ということで、これからは、"お馬さんに乗ってトレッキング"の機会が随分と増えそうな予感がしています。

写真は、すき焼き、松前城、キッシュ、トレッキングです。トレッキングのみ、ぼかし&縮小しています。一応(^_^;)





0 件のコメント: