Translate

2012-06-08

6年ぶり

3年ほどお世話になっている学校から、講師を紹介してほしいと依頼され、Tさんを紹介した。いよいよTさん担当の講習がスタートするので、"もろもろ"を打合せのため、グランドホテルのデザートバイキングをしながら、おしゃべりした。

久々の再会なので、何年ぶりか調べたら、6年ぶりでしたよ~(*_*)とTさん(笑)
彼女には、お子さんが2人いて、今いくつになったかたたずねると、上の子は大学生で阪大に通っているとのこと。さすが!
いつものことながら、時間が経つのは速い。

それにしてもデザートバイキングです。結構お腹いっぱいになりました(*^_^*)
デザート以外にも、メニューには、クリームパスタやピラフ、サンドイッチ、フライドポテト、各種サラダもあって、遅めのランチにデザートがいっぱいある、っていう感じでした。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶はもちろん、コラーゲン入りの各種美容ドリンクも充実。お値段は、クーポン券を使って、おひとり様1200円也。時間は2時間。

目玉?は、チョコレートファウンテン。滝のように流れるチョコにマシュマロとかバナナとかを当てて、食べる、チーズフォンデュのチョコレート版みたいなやつ。
チョコレートに生クリームを混ぜて、滝のように流すみたいなんだけど、濃いんだ、これが。いっぱい食べられるものかと思ったら、ひとつで大満足。ただ、浸す作業は何とも言えない快感なので、たくさん作りたくはなります(^_^;)

2時間ゆっくりおしゃべり出来て、お代わりコーヒーが出来て、ショートケーキが食べ放題。街中でお茶する時は、またここに来よう!

★札幌グランドホテルのフルーツ&デザートバイキング
http://www.grand1934.com/rest/n43b/n43bviking.html

0 件のコメント: