Translate

2012-07-04

きゅうりに花が咲く

きゅうりに花が咲きました。しかしコイツは雄花なので、実はつきません(^^ゞ
でも、嬉しい♪


きゅうりは、もともと、かぼちゃと同じように、地を這うように育つ野菜。品種改良によって、上に伸びるようにしたものらしい。きゅうりの育て方を調べるうちに、こんな雑学にであった(^^)

雌花のつぼみも数個確認済みなので、ここから先は、摘心したり、追肥や水やりに注意しようと思う。

そして、今年1月に、ハダニ攻撃にあったワイルドストロベリー。 こちらにも無事、花が咲きました\(^o^)/


あとは、ランナーが出てくるようになったら、完璧かな。

0 件のコメント: