Translate

2012-07-13

油断は禁物

たったの3日で、きゅうり、どんどん成長。
目が離せません。

収穫まで、あと一週間くらいか?

その昔、郊外に家庭菜園をレンタルした人からよく聞いた話を思い出す。
 「週末しか見に行けないから仕方ないんだけど、たった一回の雨で、ズッキーニがお化けになる((+_+)) まだ収穫には早いと思っても、次の休みにはとんでもないことになるんだよね(^_^;)」

そして、月曜になると、見事に巨大化したズッキーニをよくもらった(笑)

きゅうりですらこんなんだから、今流行り?のゴーヤには、やっぱり手を出さなくて正解だったな。ベランダがもっと大きいか、一戸建てじゃないと、ゴーヤジャングルは無理だろう。

『ちょっと収穫する喜び』、これこそベランダ菜園の真骨頂なのだ(*^_^*)

0 件のコメント: