Translate

2012-07-14

神社小路祭り

今日は、実家のある町内会のお祭りでした。家族全員、毎年楽しみにしているお祭り(^v^)
子供みこし、大人神輿、100円の綿あめ屋さん、向陵中学ブラスバンド部の演奏、模擬店などなど。恒例の、というものばかりなのが、ほっとできる地元のお祭りならではだ。

毎年必ずここで買い物をする、という模擬店に、『ブラスバンド部のお店』がある。バザーってやつね(^^) ここでの収益が、部活の費用に充てられるのだそう。
売っている商品はいろいろあるんだけど、結構お気に入りなのが、贈答品とか景品とかの類。円山という土地柄か、有名ブランド店のアメニティーグッズなんかもある(笑)

どれも、50円とか100円の値段が付けられていて、今日は、非常持ち出しグッズのセット、ポーチ3個セット、PCケース、巾着などなどをお買い上げ(^^♪
自分には必要ないものでも、いいじゃん、それって思う人もいる。なんといっても、50円だから、まったく躊躇しないしさ(爆)

お昼までは曇天だったけど、午後は、お祭りに合わせたかのように、一気に晴天が広がった。ビールと焼き鳥を食べて、母と楽しい時間を過ごした。

お祭りの帰り道、紫陽花とハマナスの花がとってもきれいに咲いていたので、撮影。季節は、初夏から盛夏へ、ゆっくりと移る札幌。PMF、シティジャズ、ビアガーデンと、イベントもりもりだ。そして私は、27日から、久々、旅に出る。それまで、もうひと頑張りだ。



0 件のコメント: