Translate

2012-08-13

人生いろいろ♪


昨日は、兄ファミリーと、母と姉と私とで、久しぶりに会食。姪ふたりは、1歳と4歳になりたてなので、顔を合わせるたび、"はじめまして"になる(笑)

それにしても、人生いろいろ。
どんな未来が待っているかなんて、予測つかないもんだ。
なぜなら、昨日の会食の場は、なんと兄がひとりで切り盛りするお店だったのだ(*_*)

20年近く務め、支店長になった会社を病で退職。その後は、リーマンなんてまっぴらだ、との思いから、料理人に転身。将来独立を目標にしつつ、現在も修業の身だ。

お店は、ススキノにある某ビルの8F。カウンターと小上がり席があるんだけど、10人も入れば、満員御礼な大きさ。ちゃんとご飯を食べられる飲み食い処で、日祝は休だが、予約があれば貸切で開店。そして、夜23時閉店である。

ひとりでやれる、というところが、今の彼には楽なんだろうと思う。
表情は、ここ数年で一番いいように見えた。

姪ふたりは、先月から保育園に通い始め、兄のお嫁さんは、無事社会復帰を果たした(^^)
フルで働く、すばらしいママさんだ。

家族が揃うことは、しあわせだね。

この後、何事もないといいのにな・・・。そういかないのが、人生なんだよな・・・。

今のデジカメで、初めてタイマーを使って撮影。もちろん加工済み。

0 件のコメント: