Translate

2012-08-21

Pesto di basilico



"Pesto genovese" ではなく、"Pesto alla genovese"です。
でも、ペコリーノは使っていないので、さらに遠慮して、"Pesto di basilico" としたいと思います(*^_^*)

今年は、バジルペーストをいっぱい作りたいと思ったので、とにかく、バジルがこんもりするように剪定をして、育てました。


おかげさまで、バジルは取り放題です(笑)
昨夜は、出来立てのバジルペーストで、早速、パスタを食べました♪
相方も絶賛ですъ( ゚ー^)イェー♪

チーズを入れずに作ると、冷凍したり、瓶詰で長期保存もできるようなので、収穫できるうちは、とにかく、どんどんペースト作りに専念したい((o(^∇^)o))
あと、松の実の代わりに、カシューナッツとかもありみたいなので、それも作ってみたいかな。

お料理楽しい~♪
来年は、再びミニトマトを育てて、ドライトマトにも挑戦してみたいな・・・(*^-^)

0 件のコメント: