Translate

2012-08-25

ライムの効果?

今朝の体重は、ここ10年くらいの中で、もっとも軽量だった。

これは夏のせいなのか?
ダイエットしているわけでもないのに、体重が減り続けている。しかし、体調はいいので、これは"いい傾向"としておこう(^^)

もともと、社会人になってから、ほとんど体重変化のないまま過ごしているが、体型には変化がある。…エイジングってやつね(^_^;) 

しかし、勝手に2キロ減少した今、 身体全体がスッキリし、むくみに関しては、ほとんどしなくなっている。スキニーパンツを試着の際には、「お客様、小尻ですネ」な~んて言われた(笑)

ひとつ思い当たることがあるとすれば、お酒、、、くらいか。

私も相方も、食前、食後、両方飲む。4リットルの取っ手付きペットボトルの焼酎を、大体ひと月くらいかけて消費する。飲み方は、コーラやサイダーなどの炭酸で割る、というスタイル。
今もそのスタイルは同じなんだけど、ここ2、3か月は、ライムとただの炭酸で割る、という方法に変わっている。

私は輸入食材店でよくお買い物をするんだけど、ある時、『オーガニックライム100%果汁』のセール品があって、3本購入。濃縮果汁還元ではなく、絞ったままのライム果汁ね(^^)
ライムは、タイ料理の酸味づけに使うので、スーパーで必要な時だけ買っていましたが、瓶詰のライム果汁は便利かも、と思ったのでした。

相方に、「ライム果汁を見つけたから、買ってみた」と話すと、「焼酎で割っても美味しいかも♪」という話になり、早速、ただの炭酸とそのライム果汁を使って、"ライム酎"を作ってみた。
これがもう、超スッキリ味で最高(*゚▽゚)ノ

ジュースで割ると甘みが気になりますが、ただの炭酸なので、とにかくスッキリ。いつまで飲んでも飽きが来ず、「食事にあうお酒」ということで意見が一致しました(^^)

ということで、この夏は、ずーっとライム酎を飲んでいる。

ライム効果かなぁ。。。

ライムダイエット、流行ったりして (*^.^*)
リンク貼っておこうっと。

レイクウッド ライム果汁 370ml ストレート100%レイクウッド ライム果汁 370ml ストレート100%

レイクウッド 
売り上げランキング : 52148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



0 件のコメント: