Translate

2012-09-05

ひと休みスポットみっけ

毎週火曜は、1講目の授業のみで午前が終わるため、午後の授業開始(別の学校へ)まで、ちょっとしたゆとりがある。大通公園なんかでのんびりしたいところだが、連日の真夏日に、とてもベンチに座ろうという気が起きない(^_^;)

それでも、緑がいっぱいなら、やっぱ外がいいなぁと思い、近代美術館に向かってみた。すると、美術館の隣にある知事公館が開放されていて、中庭をお散歩できることに気が付いた。

おお。ここなら緑いっぱいだ(^◇^)

で、知事公館の裏手にある三岸好太郎美術館へ向かう門から、入園してみた。ここ、実は初めて来た。敷地内には、竪穴式住居の跡があり、小川が流れ、あずまやもある、ちょっとした庭園になっていた。

夜中に降った雨のせいもあり、マイナスイオンだらけ。そして、緑がいっぱいなので、少し気温が低い。あずまやでのーんびり風に吹かれて、リフレッシュして、午後の授業に向かった。

ひと休みにはとても良いスポットを発見です。紅葉の時期が楽しみ。

あずまやから見える景色
小川と小さな滝、そしてその先には池がある

0 件のコメント: