Translate

2012-10-16

我が家の蜜が商品に?

10月になり、朝夕はぐっと冷えるようになってきた札幌。
残暑が厳しく長かった分、冬が短いとうれしいのだが、そんな事は決してなく、秋が短いだけで、いつも通りの冬が、いつも通りのスピードでやってくるんだよね。今週末なんて、雨に雪が混じるかも?なんて予報が出たし。

で、そろそろベランダ菜園を片付けようと思い、ちょこちょこ作業を始めている。しかし、毎日毎日やってくる『お客さん』のおかげで、一気に片付けられずにいる。
そのお客さんというのが、、、グレープフルーツミントの蜜を集める"みつばちさん"。



札幌都心で、『ビルの屋上でミツバチを育てるプロジェクト』な~んていうのがある。もしかすると、そこからやってくるのか?と思うのだが、コイツ一匹、とにかく毎日来るんだよね(^^ゞ

せっせと集める彼(彼女?)の姿に、なかなか室内に取り込めないミント。みつばちって、冬眠とかしないんだっけ?? 何月まで飛び回るもの??

ビルの屋上で収穫した蜂蜜は、『さっぱち蜂蜜』という名前で売っているんだけど、この後収穫する蜂蜜には、我が家の蜜も含まれているに違いない(*^_^*)

0 件のコメント: