Translate

2013-06-19

鉛筆は何本?



筆箱に、鉛筆が何本か入っています。
おんなじのばっかりを使うと、当然それだけが短くなってくるので、

「どれもおなじような長さになるように、ローテーションして使う?
 それとも、おんなじのばっかりわざと使って、短くなったら別のを使う?」

と、相方に聞いてみた。

「何本も筆箱に入れてたことないなぁ。多くて2本。だから、同じのを使う。」

 ・・・そうきたか(T_T)

 「テストの時とか、心配じゃない?」

「いや、別に」

などという会話をしながら、小学生の時がどうだったかをずーっと考えています(笑)


社会人になってからは、筆箱そのものを持ち歩かなくなり、ボールペンばっかりになった。いつの間にか、鉛筆とも筆箱とも縁遠くなったw

が、今は、学生に教えるようになり、出席簿をつけたり、採点したりの作業のために、再びペンケースを持つ日々になっている。 

私は、ローテーションして使う派、だった気がしている。それに4~5本は常に入っていた。
心配だから。

・・・やっぱり、ローテーションだなw

0 件のコメント: