Translate

2014-02-12

ライブ&アロマボールづくり

昨日、海外から一時帰国した友人に誘われ、1年ぶりに得能さんのライブに行きました。
一年前はお一人でしたが、今回は、『得能ジャパンデラックス』としてのステージたっだので、フォーン、キーボード、ギター、ダンサーズが加わっての大所帯。楽しい楽しいステージでした(^^)


得能さんのライブも一年ぶりですが、当然、友人とも1年ぶり(笑)
どうせならと、ライブとご飯以外にも、なにか楽しみたいと思い、アロマボール作り体験のワークショップを予約し、初めてのキャンドル作りをしてきた♪

今回のアロマボールは、特別なセンスや技術は必要なく、難易度は低い、かな。制作時間は30分ほど。しかし、どんなものも"性格"は出るものだ、と思いました(^^ゞ
丁寧さ、慎重さによって、ボールの口や底面の部分が真っ直ぐだったり、ななめになったり。。。

では、簡単にアロマボール作りの工程を。
まずは、ボール部分を作ります。水を入れた風船を、溶かした蝋の中に落とし、上げて下げてを30回。少しずつ風船のまわりの蝋の層を厚くする。

風船を割り、ボールの中に、芯を立て、キューブ状の蝋燭を詰める。

アロマオイルを溶かした蝋をボールに流しこんで。。。完成!





アロマは、4種類用意されていて、私はグリーンティにした。すっきりとして、リフレッシュできそうな香りです。勿体なくって、火はしばらく灯せそうにもないけれど、アロマが飛んでしまうのも残念なので、時々は使ってみようかな。

★キャンドルづくり体験ができる蝋燭専門店
日々灯(ひびと)
http://hibito.jp/

★得能さん
http://mercury-12.web5.jp/

0 件のコメント: