Translate

2014-02-06

Sapporo Snow Festival 2014

あっという間に、2月。テレビでは、今日から競技開始となったソチ五輪のスノーボード予選の様子が中継されている。そして、ここ札幌では、雪まつりが始まった。

いつも通勤で歩く大通公園には、たくさんの雪像と、人、人、人。もちろん、世界中から大勢のYOUも(^^)
「一方通行で歩いてくださ~い」のアナウンスに従い、見物客に混ざって、いつもは黙々と家路を急ぐ私ですが、しばし観光気分に浸りました♪

まずは、 西8丁目【雪のHTB広場】にある大雪像。インド:アーグラーにある白大理石でできた建物「イティマド・ウッダウラ」。高さ12メートル。


さすが HTB広場だけあって、あちこちに『onちゃん(o▽n)ノ』が。



お隣り西7丁目は、【HBCマレーシア広場】。クアラルンプールのランドマーク「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」。



次は、西5丁目【STV広場】 にある大雪像。テーマは、「ウィンタースポーツ天国!北海道」。


と、ここまで写真を撮っていたら、携帯(ガラケー)の電池切れ・・・。仕方がないので、スマホに切り替え、西3丁目【HTB PARK AIR広場】の「白い恋人 Park Air ジャンプ台」の模様を動画撮影(^^)/


こんな街のど真ん中に、高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台が。暗くてあまり見えないけれど、ジャンプ台の右手に見えるビルの1階には、白い恋人の直営店があり、カフェの他にも、キャンディーを作る工程が見られたりするキャンディーラボなんていうのがある。

帰り道とは言え、なかなか満喫(^^)v

0 件のコメント: