Translate

2014-05-14

自家製「黒モヒート」で乾杯♪

無事に越冬したハーブ。一気に収穫できそうな大きさになってきたので、今夜さっそくモヒートで乾杯しました♪

越冬させると強くなる?のか、昨年よりモリモリしていて、葉の大きさが大きい。あまり大きいと香りが薄いようにも思うが、決してそんなことはない。
先月末から、一気に暖かくなったのも、生育には良かったのかな。


ラム酒で作るのが本来のモヒートだとは思うけど、ラム酒の変わりに、「セイコーマートブランドの焼酎」(*^_^*)で作りました。そしてお砂糖は、相方が気に入ってわざわざ買ってくる「コーヒー用の黒砂糖」で、フィリピン共和国西ネグロ州サガイ市認証マーク付がついているもの。そして、ネット通販で買い置きしている炭酸(ウィルキンソン)で割ります。


黒砂糖を使うので、「黒モヒート」が完成します。黒ビールがあるんだから、黒モヒートがあったって(^^ゞ


ベランダでちょっと収穫する喜び。幸せなひととき。

0 件のコメント: